時給¥195,000-以上の結果が得られるノウハウが、期間限定でセット提供に!?



また、カミナリ・・・

2005年08月18日


人気blogランキング ←復活しました(笑) 応援、宜しくお願いしますm(_ _)m


沖縄は、ここ 3日 ほど、カミナリ続き。。。
去年は台風が当たり年だったのですが、今年は雷年みたい・・・


しかも、結構、近くで ドカンドカン いってるので、
気になって少し調べてみました。



そしたら・・・

結構、恐いんですね・・・ 雷の影響って(^^;


私は、雷ガードタップで対応しているから大丈夫かと思ったら、
実は、ガードしきれない場合もあるんだそうです。


建物に直撃すると、
その建物全部のシステムが壊れてしまう事もあるらしい。



基本は、パソコンのスイッチだけでなく、コンセントを抜く事!
これに尽きるようです。


また、モデムなども雷によって壊れやすいので、
こちらもコンセントから抜いた方が良いそうです。


これらはパソコンに限った話ではなくて、
HDDレコーダーやゲームなども一緒で、
もし、雷が落ちるとハードディスクがダメになったり、
メモリーが飛んでしまったりするようです。

録画中に停電 となると防ぎようがない訳ですね。



皆さんは雷の時、どのようにパソコンの対応をしていますか?


私の場合、ビジネスでパソコンを使っていますので、
メモリーが飛んでしまうととてもまずい事に・・・(^^;;

停電となると、その間、パソコンが使えなくなってしまいます。

う〜ん、無停電電源装置などの対策が必要になりますかね。。。


これから秋にかけて、天気の荒れる日が増えていきますから、
導入しようか、真剣に考えてます(^^;







この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dosirouto2004/50019445
この記事へのトラックバック
僕は思い切って「リクエストメールで時給1万円 Blog」のダイスケさんにメールをしてみました。先駆者から学ぶことがどれだけ大切か…。この言葉の凄さを改めて感じたと共に、「僕の使命」についても強く考えさせられました。 人気ブログランキング
あなたの使命は?【僕はベストセラー作家になりたい。】at 2005年08月19日 01:58
この記事へのコメント
ダイスケさん、すっごいカミナリでしたね・・・(^_^;)
さすがに私もビビッてしまいました。。
パソコンの対応なんて考えたこともなかったので、ハッとさせられました!

それと、いろいろアドバイスありがとうございました!!
設置完了です(*´v`*)♪
Posted by mimi at 2005年08月19日 04:57
>tomoさん、コメントありがとうございます ^^)ノ

イヤ、大げさですって!
照れますよ。まじで!



>こんばんは!mimiさん。

NEWブログの開設、おめでとうございます(^^!!

早速、コメント沢山ですね〜☆

見習わないと(汗)
Posted by ダイスケ at 2005年08月21日 04:12
ダイスケさん、はじめまして(^^♪まころんといいます。
mimiちゃんのとこから来ました。
以前のメルマガからのファンです。
奥様の具合もよくなられてよかったですね〜
今回初めてお写真を拝見して、より身近に感じました。
リュウノスケくん可愛いですね。
私も埼玉に住んでます、これからも頑張ってください。
勉強させていただきます。
Posted by まころん at 2005年08月21日 09:28
まころんさん、こんにちは!!

コメント、ありがとうございます!

>リュウノスケくん可愛いですね。

でしょ!!!もー、たまらなくカワイイです(^^♪
私の大切な宝物です。( ただの親バカですね・・・)

うちの妻は若干、治ってないのですが・・・
そのぶん、私ががんばります!!

また、遊びにいらしてくださいね!
Posted by ダイスケ at 2005年08月21日 15:10