時給¥195,000-以上の結果が得られるノウハウが、期間限定でセット提供に!?



・・・昨日の続きカスタマイズ メッセージも自動表示

2006年02月16日


人気blogランキング ←復活しました(笑) 応援、宜しくお願いしますm(_ _)m


昨日の記事 で、ブログランキングのリンクを自動表示させて、
さらに”続きを読む”をクリックすると消えちゃうカスタマイズを
紹介しました。


今日はその応用編です!


ランキングのリンクの前にメッセージを載せている方もいますよね?

「 応援、お願いします! 」 みたいな。


じゃあ、これもまとめて自動表示にしちゃえば楽ちんでしょうd(^o^)b♪


という事で、お役立ちテンプレートを作ってみました♪

以下のBOXのソースをコピーして貼り付けてみてください。


表示させると ↓こんな感じになります。

あなたのワンクリックがPOWERの源♪
続きを読む前にポチッとお願いします!
 Blog Ranking 



※”続きを読む”はダミーリンクです。
※貼り付け場所は、昨日の記事を参照してください。
※ランキングのリンクは 押してくれると助かります(笑)



「 ダイスケ、センス悪いよ? 」という方は、
ホームページビルダーで編集するなり、
フリーのテンプレートを応用してデザインしてくださいね。


ちなみに、外枠の部分はこちらのサイトにもあります。

 □ ネットマニアさん : 飾り枠テンプレート
   http://www.netmania.jp/templates/decoration.php


こちらにもカワイイ枠が揃っています(^^♪

 □ HTMLの小技さん : 可 愛 い 枠
   http://zumirin.cool.ne.jp/kowaza/



この他にも検索すればテンプレートがたくさんあると思いますので、
あなたのサイトに合った物を探してみてくださいね。



今度、ブログカスタマイズのお役立ちサイトを作ってみようかなと・・・

ダイスケ、思っております(^^


どうですかね?


やって!というご意見が多かったら挑戦します(笑)

ご意見、お聞かせくださいな。



追記:

しかしまあ・・・ こんな事を書いておきながら、
このブログでは”続きを読む”を使わないダイスケです(爆)





この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ダイスケさん どうもです〜
今日もナイスな情報をありがとうございます。
ネットマニア様の素材,痛く気に入りました。
あ〜いうサイトを作らにゃ〜いかんですね。(笑)

ちなみに,あのリンクをポイントすると浮くヤツはご存じですか?
院長先生とかがやってるヤツです。
またの更新楽しみにしてます〜ヾ ^_^
Posted by ひでまろ at 2006年02月16日 15:56
*ひでまろさん、こんにちは!

はぅ。軽くプレッシャーかかる感じ(^^;
でも、あそこまで濃い情報サイトを作れたらカッコイイですね!

でも、やるならあえてライブドアで行こうかなと思っています(^^

院長さんのところで使っているヤツはわかりませんけど、
フォントをピクセル指定してやって、
CSSでAタグのhoverのピクセル数を大きくすれば
同じような感じになると思いますよ!

例えば、14pxで指定しておいて、
CSSでhoverの所だけにフォントサイズ指定16pxにするとか・・・

これで、リンク部分は動いたはずです。
わからなかったらメールしてくださいね ^^)ノ
Posted by ダイスケ at 2006年02月16日 17:49
リンクが浮くやつですか^^

あれは簡単ですよ。
ダイスケさんが解説しているような感じですね。

その辺のはAll Aboutのサイトが参考になりますよ。

MTのやつありがとうございます。
もろ0からなので、
どうしようか考え中です^^;
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年02月16日 20:55
はじめまして

早速ですが相互リンク御願いします。

こちらはリンク完了いたしました。

よろしく御願いします。
Posted by 江邊野 真尚 at 2006年02月16日 22:17
ダイスケさん どうもです〜
やっぱりちょっとハイテクのようですね。(^_^;
院長先生の言う通りAll Aboutでお勉強してきます。ヾ ^_^
Posted by ひでまろ at 2006年02月16日 23:32
*院長さん

ほっ♪やっぱり合っていたんですね(^^
良かったです。

MTもライブドアブログもあまり変わらないですよ!
わからない事があったら聞いてくださいね。

Posted by ダイスケ at 2006年02月17日 16:55
*江邊野さん

はじめまして!
こちらこそよろしくお願いしますね。

相互リンク、了解しました(^^q
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ダイスケ at 2006年02月17日 16:57
*ひでまろさん

そんなに難しくはないですよ(^^!
CSSにちょっと書き加えるだけですφ(。。;

わからなくなったらメールしてください(^^y
Posted by ダイスケ at 2006年02月17日 17:00
どうも、初めまして。ひでまろ、さんところから来ました。

いやー、すごいですね。

みなさん、高度なテクニックを開発されていますね。
Posted by hiropon at 2006年02月19日 21:35
ダイスケさん、こんばんは。
少し前の記事にすいませんm(_ _)m
このカスタマイズさせて頂きました。
とっても便利になりましたよ。
ありがとうございます。
Posted by danna at 2006年02月20日 23:05